グラフデータベースのベンチマークの企業にとっての意味

グラフデータベースは、不正検出、デジタルツイン、昔ながらの分析を改善していく上で重要な役割を果たしています。

しかし、従来のデータベースと比べて信頼性、パフォーマンス、スケーラビリティなどの点で問題が生じていたのですが、TigerGraphは30TBまでのグラフデータをサポートしたとのことです。

また、EUでは、Linked Data Benchmark Council(LDBC)というグラフデータベースの性能を評価する組織を設立し、3種類のデータセットを開発したとのことです。

一つ目はSocial Networking Benchmark(SNB)で、最も一般的な企業に直接適用できます。

二つ目のGraphalyticsは、工業用のベンチマークです。

三つ目のSemantic Publishing BenchmarkはRDFを利用したベンチマークです。

これらのベンチマークは、現在のアーキテクチャの弱点を指摘したり、クエリの実装方法の問題を特定し一般的なビジネス上の問題を解決したりすることに役立ちます。

ただ、中小企業などでは、何百万ものグラフ構造の解析が必要ではない場合もあるので、さまざまな企業規模に合わせたデータベースを提供することが求められているでしょう。

出典元: https://venturebeat.com/2022/05/11/what-do-graph-database-benchmarks-mean-for-enterprises/